felt palette

始まりは 私の手の中の ひとにぎりの毛玉 I LOVE ひつじ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワークショップはたのしい1日!

△15日はワークショップ!うさぎさんorねこさんのオーナメントつくろう!!△

三重のトイズファームさんにいってきました!

わたしは、、、、というと、もうもうワークショップきまったときから

ガクガクぶるぶる、、、←おおげさー!

イメトレとひとりで「はじめまして、今日はよろしくおねがいします。。。

まずは、、からだのぶぶんを、、、」とフェルトしながら、ひとりごとで

ずーーっと練習していました。

行きの新幹線の中で旅行気分お気楽おかあさん、うとうとしてるから、

ぶんぶん振って起こして、おかあさんに生徒さんになってもらって、

質問なんかもしてもらって(応用編)いちに練習にに練習!


着いた日は伊勢神宮にお参りにいっても〜〜うばっちりじゃーーん!というきもちでした!



あんなにあんなに練習したのに!みなさんを目の前にすると、

あっというまに、もう真白!でしたよよ。。

自分がなにをしゃべったか、ちゃんと説明できたか、

不安でしたが、とってもたのしくって、あっと言う間で 

本当 みなさますごっーくかわいいオーナメント出来上がってって

とってもうれしかったです! かんげきでしたっ!

今までは、学生の時に助手さんでくっついてって、イベントに参加したり、出来ているものに

ニードル針で模様をつける。ということぐらい?(ワークイベント)、、、

一からお湯とせっけん水で羊毛を型を使ってフェルトをつくるっていうのが、

きっとフェルトの楽しさの醍醐味!と思うのだけど、はじめてで、

私に説明できるか?、、その話術があるのか?、、

まだまだの新米者ですが、参加してくださったみなさまとトイズファームさんと

サンチェさんのみなさまのお力をおかりして、たのしいワークショップになりました!

トイズファームさんのブログで大成功印もらったよ!ひゃほーー!

本当にトイズファームさんのあたたかいサポートとみなさまのおかげです。

ほんとうにほんとうにありがとうございます!



これはニードル針で模様つけてるところです
CIMG4113_convert_20121120204133.jpg






CIMG4114_convert_20121120204207.jpg








CIMG4115_convert_20121120204300.jpg








CIMG4116_convert_20121120204329.jpg










CIMG4117_convert_20121120204411.jpg






うさぎさん大人気!
CIMG4126_convert_20121120204444.jpg




CIMG4127_convert_20121120204511.jpgみんなかわいい!





サンチェさんのランチがおいしっくって、帰ってから<サンチェさんのニョッキを

食べに行く!>という夢みました!!!

大好物って山ほどあるけど、今度からすきなたべもの聞かれたら

サンチェさんのニョッキって言う♡(誰か聞いてくれないかなーー。)






CIMG4111_convert_20121120204655.jpg


CIMG4112_convert_20121120204627.jpg津のホテルからの朝日。きれいな景色でした。


次の日は京都で金の羊さんで材料買ったり、遊んで帰りました!



ほんとうにみなさまのおかげで楽しいワークショップになりました!

ありがとうございました☆




大成功しるし!→うふふ♡






















  1. 2012/11/20(火) 21:31:39|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はっぴー! | ホーム | 2012 11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakusakusuzu.blog.fc2.com/tb.php/94-f4a8bed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
