felt palette

始まりは 私の手の中の ひとにぎりの毛玉 I LOVE ひつじ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちばんおいしいつゆ  と あれこれ

パソコンや携帯で時間をみると  よく2:22 か 22:22です!
なんだか ぞろ目 みれると うれしいよ。

△そうめん とか ひやむぎ とか ざるそば とか
おいしい季節です。
きのうは そうめんを お昼に 母がつくってくれました。
母が 「おいしいつゆだってよーー!」
って 言いました。 おいしいつゆ買ってきたのかなー?って思って
見たら トマトとかなすとかオクラがいっぱい入ったサラダみたいなつゆを
つくってくれていました。
母の作る料理で 自分でも つくれるように 台所にノートを置いてて
よくレシピをきいてメモしています。 だから また いろいろ聞きました。
料理の名前(料理ってほどじゃないのかなー?) なんだろう?って おもって聞いてみたら、
「一番おいしいつゆ!」って 名前って自信まんまんにいってました。
テレビで 母は作り方をみたらしいけど テレビの人が「一番おいしいつゆです」って
名前を紹介したんだって!!         ほんとかな〜?
。。。。でもね。私は ノートに 「サラダそうめん」と書きました。
        とってもおいしかったです!

あとゴーヤばかり 食べてます。
ゴーヤの塩もみして塩気を抜いて 塩麹とあえて食べると!
とっても 苦いんだけど! おいしいです。   
塩麹って 万能で すごいのねー!


△先日 静岡のロフトの石田さんが電話してくれました。
私の出来がおそいのです。。。
どうですかー?  って。。
いつも 恐縮のきもちでいっぱいです。
でも電話でしゃべって お話して楽しかったです。      ありがとう。
あと 今年の冬のグループ展の DMも私が作らせてもらうことになりました。
がんばらなきゃ!!!です!
なので、、、ちょっと 本を開いて イラストレーターとやらをやってみよう!と
、、、、、したんだけだ、ちんぷんかんぷん!でした。
私は パタンとすぐ 本もパソコンも閉じました。
まだ ねかせておこう。。。。
宝のもちぐされとは このことです。

あと 自分の個展とグループ展の期間が かさなってることに気づきました。
ばかばか!!じぶんのばかーー!   
ぜったい ぜったい すかすかにならないよう 。迷惑かけないように。。
もう1ヶ月まえの気持ちとモチベーションでしよう! もう他の予定いれないぞ!
って思っても 睡魔がおともだちです。  うえーんっ。
あと 夜中にお腹がすきます。。。   うえーんっ。

あとあと、、個展までに ライブ、、、ライブが、
三個行く予定です。。  ち〜ん。    
もう チケット とっちゃってるー!



        モチーフ 
     ケセラセラーーケセラセラーー。。。
 




                    まど











スポンサーサイト
  1. 2011/08/17(水) 03:45:13|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パブリックコメント募集中 | ホーム | おんがく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakusakusuzu.blog.fc2.com/tb.php/39-05292ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
