felt palette

始まりは 私の手の中の ひとにぎりの毛玉 I LOVE ひつじ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツバメの唄 と 毎日。

 フェルトして 汗かいて
 料理して 汗かいて
 白湯のんで 汗かいて
 お風呂はいって 汗かいて。。。。 夏を満喫 です!


  毛糸フェルト作業1
  
作業2作業3
  作業4作業5作業6作業7


  原毛 羊毛 ひつじのあぶらで ぺたぺた だったから
洗ったら キャメル色から白色に変わりました。


  武政さん 個展で出会った 武政さんが お母さまがつかっていた 
たくさんの毛糸や刺繍糸 ワイヤー など送ってくださいました!その他にも
カゴや武政さんが昔着ていたお洋服などもいれてくださって とってもかわいいのです!
大切にします。たくさんつくります。ありがとうございます。




 ツバメツバメ2ツバメ3
  
  『まだ見ぬ場所へと 一人 想いを馳せていく

   高らかに舞い上がる あの姿追うように
   私よりどこまでも遠いとこへいく』


  近所のツバメは もう 大きくなって 巣がなんだか
  きゅうくつそう。

  鳥の名前や 鳴き声に詳しくなりたいな。

  今日もツバメを見にいってみたら
  みんな 居なかった。 飛ぶ練習にいったのかな。


  私は 子どものころから 鳥のフンに よく直撃!するのです!!
  歩いてて よく フンが頭とかカバンとか洋服に ポトって降ってきます。。。
  旅行先でも 降ってきました。。。
  
  トホホなのだけど 母に言うと
  『わ〜 すずちゃん ついてるよ!運があるんだよ〜!』
  っと いつも励まして??くれます。。。

  。。。。。。どんまい!


  あと 小学生のころ 歩いてて ポトって頭の上に
  何か落ちてきたので おそるおそる、、、とってみたら
  ミツバチの死骸が頭に 乗ってて びっくり したことがあります!
  きっと 息絶えるとき 私の頭に到着したのだろう。。かな?

  ついこの前もね。。。もう やめておこう。
  。。。。どんまい!!

  



 




スポンサーサイト
  1. 2011/08/06(土) 00:04:10|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ありとみ よしえ 作品展に行ってきたよ! | ホーム | 6月ありがとう 7月こんにちは>>

コメント

さくすちゃん〜

更新待ってましたよ〜
楽しく読んでますv-25

実はわたしも。。。
ついてる子だったよー!
一緒!!
でもそういやここ10年近くないかも。
でも未だに歩いてる時とか鳥が頭の上で鳴いてたりすると
内心ドキドキして見上げちゃうよー。
木とか電線にとまってると
ソローっとその下よけて歩いちゃったりします!!
ふふふ

今お手紙準備してるから 待っててねー


  1. 2011/08/07(日) 16:35:26 |
  2. URL |
  3. たぁき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/07(日) 18:49:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

た!た!たーきさん!

わー!ありがとう。
うれしいです!!仲間でしたね!へへっ♡

台風大丈夫だった?
こっちは 風は少しつよかったよ!

こちらもまた お手紙かくね! 交換日記みたいだね!たのしみー



  1. 2011/08/08(月) 20:01:42 |
  2. URL |
  3. SUZUNA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakusakusuzu.blog.fc2.com/tb.php/35-d7d9323f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
