felt palette

始まりは 私の手の中の ひとにぎりの毛玉 I LOVE ひつじ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近 と 老後。

  最近のこと。 あれこれ。

ちょっと まえ  母のお誕生日でした。 
今年は プレゼントに Yaeさんのライブに いっしょにいきました。

Yaeさんは 千葉県鴨川市で 鴨川自然王国を営みながら
半農半歌手として 活動しているアーティストです。

わたしは CMでしかYaeさんの音楽聴いたこと なかったのだけど。
何年か前  クロワッサン ビオ という マクロビオティックの 雑誌で
鴨川でのくらしが 特集されていて、 胸をときめかせ!なめるように!なんども なんども
読んでいました。 

鴨川での暮らしのお話 たくさん ききたかったのだけど
Yaeさんの歌は  川 や 山。 たんぼや畑。
おおきな空の下。  たくさんの緑に かこまれて かけまわる こどもたち。
Yaeさんの 生活 そのものでした。

そして この日も ビール たくさん のんで たのしかった!
 


マーマーマガジンの あたらしいの やっと かいました!
アスパラの表紙のやつ。
ささたくやさんのTABI便り  まっさきに よみました。さささん だいすきです!
ささたくやさんは 旅人 靴職人 ローフード食堂のシェフ! 今 自宅のお庭も
つくっています! チョッキも編んでいました! ホーミーも!  すごい!すごい!すごい!

はあ〜!わたしも 身の回りのもの なんでも つくりたいです。
編み物とつむぎと 縫い物と 染色も。。。時間みつけて がんばろうって 思いました。               
マーマーボーイズ 座談会も おもしろかった!




あと 沖縄のお友達が あかちゃん 出産しました♡
うれしいな。 なんだか 高校のころのこと このごろ よく思い出すよ。
ちょっとまえ 押し入れの整理してたら 授業中とか よく交換した手紙いーーっぱい♡でてきたよ。
。。。。ちょっと よんでみた ら!  爆笑! したよ。  
ばか で 平和 で なんやかんやあっても たのしかったな!

捨てようと 思ってたけど また 封印して 老後のたのしみにしよう!
老後 夜な夜な よんで ひとりで 爆笑 します!



あと 去年から ちゃんと はじめた ひえとり健康法。
とうとう! くつした やぶけました!
くるぶし と かかと。どちらも 右だけ!


くるぶしは 腎臓。
かかとは 腎臓と 婦人科系。だって。

春は デトックスの季節やね。 どんどんでるといいな。 



まだ 書きたいことあったけど。
時間かかって。。。。。おわろう。      
スポンサーサイト
  1. 2011/04/12(火) 22:53:46|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<loving yourself is loving someone and our planet | ホーム | 2011 4 12>>

コメント

あれからスズナに聞いて、
マーマーマガジン買おうと思ったんだけど…
アスパラの表紙のやつ、まだ買えてない><
売ってるよね???売ってないよ;;;
いつか買えるかな。。。

スズナママお誕生日おめでとう☆
  1. 2011/04/13(水) 10:42:31 |
  2. URL |
  3. yoko* #b.OJ4MZ.
  4. [ 編集 ]

yokoちゃんへ

 たぶん 月末 天神いくから そのとき
 マーマーマガジン yokoちゃんのぶん
 買って おくるよ! 
 来月 まってってね♡ ありがと!
  1. 2011/04/13(水) 13:46:36 |
  2. URL |
  3. SUZUNA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakusakusuzu.blog.fc2.com/tb.php/20-3e50f263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
