felt palette

始まりは 私の手の中の ひとにぎりの毛玉 I LOVE ひつじ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じつはまだ春のとちゅう  〜神戸へ 京都へ〜

♡      ♢   

神戸のmanonという
お店でお友達のarc-mmさんのみかちゃんがやっている「じつはまだ春のとちゅう」展に
倉敷のぽわんさんと行ってきました。arc-mm→


CIMG4561_convert_20130502160812.jpg




CIMG4562_convert_20130502160832.jpg


CIMG4564_convert_20130502160921.jpg


CIMG4566_convert_20130502161040.jpg


CIMG4568_convert_20130502161110.jpg


CIMG4569_convert_20130502161137.jpg


CIMG4570_convert_20130502161204.jpg


CIMG4574_convert_20130502161230.jpg


CIMG4576_convert_20130502161325.jpg


CIMG4578_convert_20130502161357.jpg

CIMG4582_convert_20130502203743.jpg






鉄やブリキ、真鍮やステンレスの作品です。
どうやってつくってるんだろうー?って不思議で、質問してみたけど、
よくわからんかったです。
でもみかちゃんの鉄への愛!はよーーく伝わってきました!

ペパーミント色のかべにワイヤーのさんかくちょうちょが似合ってました。

入り口にあった木の黒板。ああゆうの、いつかわたしもアトリエ作ったら入り口に置くの
つくってもらおう!
そしてそして!レットエムインさんで家具とかランプとかそろえるんだよ!
あーー。ああーーー。わたしのザ・夢です!(あとネコさんとくらすの。にゃー子さん。)
毎日R不動産のホームページ見てもだえるのが、日課です。
あー。


神戸のあとは、京都へ行きました。京都でお母さんと待ち合わせしました。


CIMG4585_convert_20130502163707.jpg


CIMG4587_convert_20130502163805.jpg


CIMG4586_convert_20130502163731.jpg


CIMG4589_convert_20130502163837.jpg


CIMG4597_convert_20130502163914.jpg

CIMG4598_convert_20130502164031.jpg

CIMG4599_convert_20130502164001.jpg

CIMG4602_convert_20130502164108.jpg

CIMG4603_convert_20130502164242.jpg


京都は仁和寺と法金剛院にいってきました。

愛染明王がすきです。
わたしゃ愛欲、煩悩のかたまりやけん。

行くまえに必ずすることは、みうらじゅんさん、いとうせいこうさんの「見仏記」で
拝観する所を読んでおくことです。

そうすると100倍楽しくなります!

法金剛院は行く時期をまちがえたもよう。
蓮の時期に行きたいなー。


そして、金の羊さんで羊毛のお買い物して

ミナでまたまたもだえて帰ってきました。
もだえてばっかりです。。。


旅ではよく忘れ物をします。

今回はお気に入りのハンカチ2枚忘れたみたいです。。。
このまえ、香川いったときは目薬忘れてきました。
東京行ったときはタクシーで(たぶん)リュックにつけてたミナのブローチ
落としました。泣!

極めつけは、去年?かおととし?ぐらいに京都へひとり旅いったら
新幹線にリュックサック忘れて帰ってきました!!!  がーーん!!
お財布が入った小さいバックとおみやげだけもって帰ってきました!!

かなしかったです。。。

でも駅員さんが見つけて送ってくれました。


ありがたや。





そして今日は鳥のブックカバーつくってます。










  1. 2013/05/02(木) 17:14:20|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013 05 05 | ホーム | あれこれと>>

コメント

すずなちゃん、遠くからほんとにありがとうー!
こんなにすぐに会えるなんて思ってなかったー♪
楽しかった。。
さっそく、murmur買ったよ!笑
今日から実践するのだー!おうおうー!
いろいろ。。がんばろうー!
すずなちゃんの展示も、見に行きますー*
あの話も実現できたらいいなあ。。
またねー♪

  1. 2013/05/05(日) 12:06:40 |
  2. URL |
  3. mika #bfP0BaeQ
  4. [ 編集 ]

みかちゃん☆

先日はありがとうー!
とってもたのしかったですー^^

もっとしゃべりたかった!
また あいましょうね!

むふふっ。
いろいろ。。たのしーーくがんばろう!

ではでは。またねーー!!

  1. 2013/05/05(日) 21:01:21 |
  2. URL |
  3. SUZUNA #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakusakusuzu.blog.fc2.com/tb.php/116-9799e47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
